こんにちは!文山です。
先日かっつんもNEWSに書いてたように今ぐらいの季節は
夏に受けた紫外線などのダメージが髪に表れやすくなっています。
そのダメージをケアするのはめちゃくちゃ大事です!!
僕もスタイリストになってから特にヘアケアの重要性を感じます。
(僕自身は髪よりも頭皮ケアを重要視しています。笑)
かっつんがヘアケアの事を書いてくれていたので、
僕は髪のダメージを最小限に抑えるカラーと
髪が綺麗に見えるカラーをご紹介したいと思います。
先ずは髪のダメージを最小限に抑えるカラーをご紹介します。
こちらはカラーをする所を全体ではなくポイントで染めたい所だけカラーして
ダメージを最小限に、カラーは最大限に効果がでるようにがテーマです。
所々明るい髪の毛があるのわかりますか??
ホイルを使用し細かい毛束を沢山つくっています。
単純に全部染めるよりも髪にかかる負荷が少ないですよね!
学生さんで校則が厳しくてすぐに戻さないといけない方や、
仕事であまり明るく出来ない方なんかにも良いのではないでしょうか。
次は髪が綺麗に見えるカラーのご紹介。
一見ただの暗めの色に見えますが、パープルアッシュの色をのせています。
光に当たったときにとても艶っぽく髪が綺麗に見えます。
こちらの方はブリーチを2回されていてかなりダメージを気にしていて
パープル系のカラーだと髪が綺麗に見えるのでは!?という事でオーダーを頂きました。
パープル系の場合ある程度明るさがないと中々表現しづらいので
前回の色を抜く作業から始めました。
約3時間で5回カラーしました。
ブリーチを使用せずに明るくする為のカラーを3回と
パープル系を表現する為のカラーを2回しています。
正直ここまでして気に入ってもらえなかったらどうしようか冷や汗かいてましたが
気に入ってもらえたみたいで安心しました。笑
今回紹介した意外にも色々な方法で髪を綺麗にすることは可能です!
夏に受けたダメージでお困りの方は至急TITYへお越し下さいませ。
文山でした☆